ここから

未来のビジョン

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金に困らないこと、やりたいことをやること、この先不安がないこと、幸せなこと・・・つながっているのか

昨年の写真を見ていて楽しかったことを思い出しました。 犬を連れて散歩して、ジェラートを食べた。何もたいしたことはしていないのです。 この写真去年の5月頃でしょうか。まだせどりも、何もしていないころで、休みの日は毎週のように娘と出かけていました…

自賠責保険まで上がっている

車検を受けていて明細を見ると自賠責保険料金が値上がりしている。調べてみると4月から15%も上がるらしい。様々なところで物価上昇が激しくなってきました。収入をあげるか、生活レベルを落とすか。行動、変化しないと成り立たなくなってきています。

3DSを持たせるのは何歳からが妥当なのか

昨日6歳の娘に3DSを買いました。小さいうちは外で遊んだ方がよいとか色々な考え方があります。何かの記事で、10歳の3DSの所持率は80%にも上るというものを見たことがあります。まさにほとんどの人が持っている状況です。小学生になったら、みんなが持ってい…

お気に入りのアイテム

最近のお気に入りアイテム Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ 白 EW-DS17-W 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2014/05/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 今までなんで使わなかったのだろう・・・。せど…

お気に入りソング

フジのテーマソング フジ(ショッピングセンター)のテーマ曲 - YouTube ダイキのテーマソング ダイキにおいでよ(ホームセンターダイキ その3) - YouTube ゆめタウンのテーマソング 【ゆめタウン】Hallo You me Town - YouTube

立ち振る舞い方

”生き物にとって自然に振る舞うというのはとっても大事なことなんだ” スナフキンの言葉。 さっきアマゾン倉庫に商品を送るためにコンビニに行った時のこと。 いつもの手際の悪い、「すみません」が口癖のお兄さんがいない。 レジにいたのは無表情で、暗そう…

春は、やっぱりいいね

昨年の春は一眼レフカメラを購入して、休みの日には写真を撮りにいっていました。 今年は休みの日はせどりで、時間を撮れるか微妙です。 それにしても春の陽気は気持ちいい。一度しかない人生、時間を大事にめいいっぱい楽しもう^^ 将来の不安とか、いろい…

本当に欲しいもの

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ スナフキン名言で、この言葉が大好きでした。 この本を読んだ後、このスナフキンの名言をふと思い出しました。 やりたくないことはやらずに働き続ける武器の作り方 だれでも人生を複線化できるお…

眠たい

春だからでしょうか。疲れもかなりたまってる。こんなときは、あれこれやろうとするとからまわる。けれど、なにもしないと、後ろに下がっていくエスカレータに乗っているようで、不安になる。

主役はあなた

明日娘の体操発表会を見に行きます。自分は本番にとても弱い人間でした。娘が引き継いでなかったらいいな。いつからでしょうか。自分は主役でなく、脇役でよしと思えるようになったのは。三十歳をすぎて、現役で活躍するプロ野球選手が、みんな年下になった…

やはり定期的になにか起こる

久しぶりにいろんなことがありました。メーカーの商品手配ミスで、お客から電話が。話せばわかってもらえましたが。かなりイライラしました。せどりも楽ではないです。まあ営業してた頃に比べると屁でもないですが。しかし久しぶりに疲れがどっときました。…

キャンピングかーに乗って、家族でせどりの旅にでたら楽しいだろうなあ。

過去と未来

過去のことがあまり気にならなくなってきました。 自分の意志で、楽しみながらいろんなことを実践すれば、良い方向に変化していくという、手応えを感じています。 四年前の東日本大震災が起きたとき、私は無職で、職のあてもなにもない状態でした。 あの日職…

相続について

相続税が平成27年1月1日から大幅に改正されたことはご存知でしょうか。 基礎控除(課税される金額から差し引かれる金額)が大きく変更されています。 改正前は、5000万+1000万×法定相続人の数※ でした。 平成27年1月1日より、3000万+600万×法定相続人の数※…

自分の意思で動くこと

明日FPのセミナーに参加してきます。相続と災害に対する保険についてのセミナーです。なにか参考になることがあれば、アップします。自分のやりたいことであれば、休みの日がつぶれても苦ではないですね。自発的に自分の意思で動くこと心がけます。

マイベストソングランキング

第三位 セドリームのテーマソング せど、せど、せど、セドリーム♪ セドリーム ~旅立ちの歌~ (short ver.) - YouTube 第二位 ドンキホーテのテーマソング ドン ドン ドン ドーン ドーン ドンキホーテ♪ ドン・キホーテの歌 Theme of Don Quixote - YouTube …

夢は叶う 幸せはすぐそこかもしれない

シングルマザーの女性が、借金1億円の状態から自分の夢を叶えたという本を読んだことがあります。 この女性がとった行動がすごい。住んでいた地方から、東京ディズニーランドの近くに住むという選択をするのです。そして9年で借金を完済されたそうです。 …

流れをつくる

最近よく売れる。売れるとまた仕入ができる。良い流れを作っていきますよ。昨日、今日の仕入↓

黄色はラッキーカラー

昨日菜の花の天ぷらにレモン塩をかけて食べました。これが最高にうまかった。 私は菜の花の味が大好きのようです。前に島の小さな食堂で、菜の花のからしマヨネーズ和えを食べ時もかなり感激しました。 菜の花とって、その場で揚げて食べたら最高だろうなあ…

楽天スーパーセール一秒後に品切は萎える

楽天スーパーセール10限定品どうやったら買えるのだろう。

七転び八起きそれ以上でもいい

今日は久しぶりに家族でスケートに行きました。とても寒かったです。 娘がすさまじかった。三十回(以上?)は転んだが、すぐ立ち上がり滑ろうとします。三時間ほど滑りましたが、最後のほうは、上手に滑ることができました。それを見てとても良い刺激を受け…