ここから

未来のビジョン

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の好きを形にする

最近地方創生の影響でしょうか。 やたら地方移住の話があちこちで見られます。 自分が興味があることだから目につくという面も大いにあると思いますけど。 jimococo.mag2.com 最近写真を撮るのが好きになった影響か、写真のような古い日本家屋の雰囲気がとて…

自分の人生を歩む

1月も今週でおしまいです。月日が過ぎるのが本当に早く感じます。 まさに「光陰矢の如し。」 この一カ月年始の思いをもって頑張れたか胸に手をあてて考えてみるとまだまだ妥協があると感じるこの頃です。 そういえば、驚いたことですがグーグル検索全体の半…

不安になる原因を絶つ!コントロールできることが安心につながる

昨日は日経平均株価が632円下落しました。今日も終わってみれば398円下落。 2万円近かった株価もすでに1万6000円。ここにきてアメリカの経済状況に暗雲が漂い始めているようです。日経平均株価株価2万円越えどころか、1万5000円割れも現実味を帯びてきました…

ジリ貧にならないために、必要な三つのこと

正月が開けて2週間が過ぎました。 最近筋トレをしていて肉離れを起こしたのか、腕が痛くて痛くて泣きそうでした。 どこか痛いとこがあると、いろんなことに集中できないものなんですね。最近それを理由に怠け気味。ウクレレばっかり弾いてしまうのでした。お…

極貧にならない方法

「ぜったいに成功するとわかっていたら何をしたいか」どこかのブログで見た記事。「ぜったいってことはない」って聞こえてきそうですが。あなたはぜったいに成功するとわかっていたら、ズバリこれがしたいというものがあるでしょうか?私の場合「こんなこと…

尾道千光寺に行ってみた。尾道水道の眺めが多くの優れた文学作品を生んだのか。

西の小京都と呼ばれる街尾道に行ってきました。 三連休の中日なのに、人はまばらです。なのにさびれている感はないんです。 駅前の人が歩く速度がゆっくりなところがとても好きで尾道は何度も訪れています。街ってなんでこうも場所によって雰囲気が違うんで…

私の人生戦略 崖っぷち編

今日も株価は下がりました。 なんでも年明けから5日連続で下落したのは戦後初なのだとか・・・。

2016年やっていきたいこと

2016年にやっていきたいことを書いてみる お正月休みもあっという間に終わってしまいました。

2016年いまここから一生懸命生きよう

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。