ここから

未来のビジョン

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬一瞬が大事

絶対に目標達成しよう。そんな思いでいっぱいになってきました。なぜ、なんのために、どのようにして。今まで目標達成を目指したときに、つながらなかったことが、つながってきたように感じます。時間は有限。何を感じ、どう感じてもらうか。一瞬、一瞬を大…

夢を叶える

これまで、自分が本当にほしいと思うものがあっても、人に譲ったり、周りにいる人たちの様子を見てあわせて生きてきました。今どうしても欲しいもの、そして叶えたいことがでてきました。これまでの自分を変える。夢中になって、楽しみながらとりくめば、夢…

願い

自分以外の他人のことを、自分のことのように思いやれたら、とても幸せな気持ちになれるのに

思いやり

雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち、決して怒らず、いつも静かに笑っている。一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べあらゆることを自分を勘定に入れずに、よく見聞きし分かり、そして怒らず 野原の松の林の陰の小さな藁…

今日の日経平均株価600円以上下げました。私の持ち株も相当下げました。日銀がお金を大量に投入しても、結局世界経済に翻弄されるしかないのか。中国のバブル崩壊。ギリシャのユーロ離脱。大きな転機を迎える予感がします。話は変わって先日とてもよい体験を…

夏がきた

''自分できれいだと思うものは、なんでもぼくのものさ。 その気になれば、 世界中でもね''''僕のものではないよ、だけど僕が見ている間は 僕のものなのかもね''''何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。 ぼくは見るだけにしてるん…

いまここからはじめよう

随分と更新をしていませんでした。書くことの意味がわからなくなっていたからです。書くことの意味を再認識できたので、続けてみようと感じるこの頃です。最近忘れていた感じを思い出す機会がありました。感情のままに動くこと。感情のままに思いを伝えるこ…