ここから

未来のビジョン

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ未熟ですが…

少しは仕入できるようになってきました。これから梱包して、発送したあと懲りずにドンキホーテ行ってきます。どんどんどん、ドンキホーテ♪の歌が癖になってきました。

家買いますか

(出典)総務省「国勢調査」及び「人口推計」、国立社会保障・人口問題研究所「日本の将来推計人口(平成24年1月推計):出生中位・死亡中位推計」(各年10月1日現在人口)、厚生労働省「人口動態統計」いえ。買えません。空き家が増えるでしょうね。

あたりまえのことはしないといけない

あたりまえのことをしているか自問してみると・・・ 営業マンの場合、顧客を分析し、売り上げが上がるところにアプローチをかける。足を運ばせる。メールを送る。相手にされない場合でも、売上が上がるところに接触を試みる。 内勤仕事の場合、パソコンの使…

あたりまえではないと思うことが大切かもしれない

ありがとうとは、有難い(ありがたい)からきているそうです。 有難いとは、めったにないということでしょうか。 最近、他人からしていただいたことで、心底ありがたいと思えたことがある人は、どのくらいいるものか。私はここ何日もありません。 お茶を入れ…

最近使っているオークション検索拡張機能

最近ヤフオク検索で重宝している拡張機能です↓ <a href="https://chrome.google.com/webstore/detail/aucru-auction-tool/bmapghmphmadnhhpfjmppcjpnbdpleig" data-mce-href="https://chrome.google.com/webstor…

ときめきてなんだったけ

仕事から帰ってポストをみると・・・ なにやら可愛らしい包装で、私宛の郵便が。 一瞬戸惑ってしまいました。なにか恥ずかしいような、嬉しいような、最近忘れかけていた感情が生まれました。そして、これがまた可愛らしい字なんです。きっと能年玲奈さんに似…

猫の手も借りたい

今日は2月22日。ニャン・ニャン・ニャン・・・猫の日です。 さっきヤフオク仕入ばっちり決めました。 これからFBA倉庫発送のついでに、ドン・キホーテ―にリサーチに行ってきます。休みの後で、良いものないでしょうけど。猫ができる仕入は魚ぐらいだろうか。 さ…

みつめられたら、こまっちゃう

25歳の頃、販売会社に勤めていました。そこに18歳でアルバイトの女性がいました。その女性(めちゃくちゃ可愛かったのですが)、じっと、こちらをみつめてくるのです。不意に「せんぱいわぁ、コミュニケーションがとりにくいです」とダメ出し。意気消沈。それ…

目的地が少し見えたか…

釣り場につくまでの、ワクワクする感じが大好きでした。夜中の2時に家を出て、いつものお決まりの場所で缶コーヒーを買い、一服する。うまかった。 釣りのことを考えながら飲む、深夜の缶コーヒとタバコは最高でした。タバコをやめて5年以上たちますが、あ…

私の頭の中は、消ゴムでは消せない

最近、頭の中はせどりのことで一杯です。なんとか、春までには手応えがほしい、その一心です。結果は間だ何も出ていませんが、この2ヶ月随分とたくさんのことを覚えました。凄まじい数のブログやサイトも読みました。気付いたら、スマホの画面がせどり一色に(…

誰しも必要とされたいはず

会社の帰り道の家電量販店によりました。 相変わらず、お店のなかはお客が少ない。一年で今が一番客が少ない時期というのは、メーカー関係者から聞いていましたが、本当に大丈夫なのかと心配になります。こんな状況でもやっていけるところに、粗利はいったい…

変えてみては?

変化させたことがあります。使用するパソコンのブラウザーをインターネットエクスプローラーから、Googleクロムに変更しました。この数ヵ月だけでも、せどり検索するのに、無料で便利な拡張機能が、次々出てくるのです。まさに日進月歩とはこの事です。ここ…

今ここから

最近、月日の流れを早く感じます。今を、まず今年一年を大切に生きよう。スマホのカレンダーを後ろにめくっていって、不意にそんな感情が生まれてきました。2020年どんな世の中になっているのでしょうか。

感情をコントロールする

感情をコントロールする。これが今の一番の私の課題でしょうか。今というより、子どもの頃から、ずっとかもしれません。私の父親と母親はまったく、正反対の気質をもっており、母親は自分に似て感情的、父親は感情的になることが、ほとんどない人でした。昔…

本日の仕入

結構たくさんの店回りましたが、9000円の仕入のみでした。バレンタイン私には、まったく関係なしでした。

近未来

あと5年。ずいぶんと先の事のように感じていました。東京でオリンピックがあるんですね。明るい話題がなかったことを考えると、オリンピックを誘致できたことは、とてもよかったと思います。3.11以来本当に明るい材料がなかったですから。オリンピックという…

チャイナタウン

昨日ドンキホーテにいって驚きました。店内至るところに中国語のポップが。アナウンスまで中国語。前からこんな感じでしたかね? 海外に来ているのかと一瞬錯覚を起こしました。 最近のテレビ番組でやっていましたが、外国人観光客が、日本観光で使うお金は…

修行

今日はBOOK・OFFとヤマダ電機、ドンキホーテに、せどりに行きました。しかし、厳しい、あまり利幅がとれるものがなかった。唯一収穫と言えば、人目を気にせず、スキャンすることができるようになりました。これは、今までの自分では考えられなかったことです…

真剣にいきる

真剣な人が、本気で怒るわけがわかってきた。

久々にきたよ

今日はとにかくいろいろありましたね。仕事が終わってダッシュでBOOK・OFFへ。しかしビームがうまく反応しない。機能少し使ったときは、うまくいってたのにしかも消音設定していたはずなのに、ピッピッと音が。イライラしました。使い方学んで、出直しだ。BO…

投資していきます

先月せどりで出た利益を使って、これを購入しました↓Bluetoothでスマホと一緒に使えるバーコードリーダーです。明日BOOK・OFFでお宝を探してきます。仕事の後にせどり仕入れにいくのは、初めでです。もう、疲れたとか言ってられない。

夢見心地

最近、子どもの頃に好きだったアニメ「ふしぎな島のフローネ」の主題歌が、頭のなかで流れます。この曲を聞いていると、なんともさわやかで、懐かしく夢に満ちた気分になります。このアニメ、船が座礁して南洋の無人島に漂着した家族が、サバイバル生活を楽…

目から鱗が落ちる…かもしれない

私は人前でしゃべるのが苦手です。3人ぐらいの前でしゃべるのならまだしも、それ以上に増えていくと、いろんな人の視線、表情が気になって仕方ないのです。ふだんから「あ、やべ、今なんか余計なこといったかな」と感じることがあるのですが、人が増えると…

自給自足

映画「リトル・フォレスト」の橋本愛さん素敵だな。自給自足ブームが来るかもしれない。白ご飯、味噌汁と茄子の浅漬けがあれば幸せだ。

三種の神器

ヤフオクの梱包の際、これが役に立つ。↓段ボールもさくさく切れるので、必要な大きさに切って、梱包できます。さらにガムテープを切ってもべとつかないため、刃をふかなくていいのです。商品をビニールに入れて、セロテープで止めるときに役に立つのがこれ↓…

色々出てくるから、結局どれが良いんだか…

フリマアプリのメルカリが、1000万ダウンロードを突破、月間総流通額は5億円にのぼるそうです。最近共同購入とか、これからの購買構図を、大きく変えそうな要素がたくさんあるように思います。まさに変化せざるを得ない時はもう迫っているのではないでしょう…

もう二月…

年が明けて、一月はあっという間に過ぎてしまいました。前半は体調不良で思うように動きがとれませんでした。一月せどりの結果は、出ませんでした。利益21,477円…10万円到達の道はまだまだ、壁がたくさんあります。2月はとりあえず利益5万円を目指します。…

せどりのときの家電の保証書

せどりで家電を仕入れたときの保証書の扱いはどうするのがベストなのか。ずいぶんと迷いましたが、いろいろなサイトを調べるとAmazonの納品書が、購入日の証明になるメーカーが多いということでした。正解かどうかはわかりませんが、購入時に保証書の記入無…