ここから

未来のビジョン

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

今日は大晦日。昨晩は旧友と随分と飲んでしまいました。

お正月は、すぐ過ぎるから心して過ごそう。

クリスマスもあっという間に過ぎてしまいました。

生まれてからずっとクリスマスは幸せだったこと

今暖かい布団にはいっています。

主体的に動いた一年。来年はさらに加速します。

世の中が不安定になっていくと、人を動かすのは、恐怖心だったり、不安だったりします。

営業マンは、大切なことが見えなくなるくらい疲弊している

クリスマスが近づいてまいりました。 こんな日くらいは、不安を一切忘れて明るく楽しい愉快な気持ちで過ごそうと思います。

人の批判をしてくる人が増えていく世の中を自分らしく生きる方法

誰もが先がわからなくて心のどこかで、不安を抱えている時代なのかもしれません。

生活レベルを下げないといけない現実にどうむきあうか

過去一年間で貯蓄していない世帯が増加しているという報告が、金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査」(平成27年調査結果)で公表されました。

解決しないでいい問題を見極める

その問題は解決せんでもええというお話を聞きました。

研究テーマ

一年以上何かに悩み葛藤し続けたことがあるかないかで人生の考え方や、生き方が大きく変わってくる話をよく耳にします。

自由夢見がおか

自由な人生を手に入れる教科書>

接客は自分の強みに応じて対応マニュアルをつくっておくのが正解。

久しぶりにせどりに行ってきました。

解雇の金銭解決制度成立目前が意味すること

お金を払えば 解雇ができる制度が厚生労働省の検討会で始まっているそうです。

成功の究極的フレームワークのご紹介~成功の5段ピラミッド~

最近セミナーで学んだことをご紹介します。

5年後・・・

2020年12月8日 朝。海が見える自宅の窓際に座り、自家焙煎のコーヒーを飲む。

安らぎを求めて家を買う前に、住みたい場所と送りたい生活スタイルを考えてみる。

住みたい家と場所の理想が誰にだってあるのではないでしょうか。

広島市植物公園のイルミネーションは、想像以上に幻想的な空間だった。

花と光のページェントと題して、イルミネーションのイベントが行われている広島市の植物公園に出かけてみました。

個人の時代が到来する予感。宮島の魅力を伝えるブログがすごい。

www.kinsui-villa.jp 宮島の魅力を伝えるこのブログすごい。

サラリーマンでいながら、世の中の変化に対応できる準備をすること

非効率がまかり通っている事実 いまのやり方が本当に正しいのだろうか。そう思うことが増えています。

子どもの頃クリスマスプレゼントに欲しかったものを思い出していると、どうしても欲しいものがなくなったことに気が付いた。

クリスマスが近づいてきました。

予知能力もないのに、ざっくり2016年を占ってみる。

影響を受けた本、神田昌典著『2022年これから10年活躍できる人の条件』を読んだのが2012年でした。

水木しげる先生の言葉に感銘をうける

ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげる先生(93)が11/30にお亡くなりになられました。 以前水木しげるロードに行ったことがあります。 その時は、ゲゲゲの鬼太郎のファンというわけではなかったし、特別興味も抱きませんでした。 水木しげるロードMAP 最近お亡く…