ここから

未来のビジョン

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はまってます

最近これにはまってます。↓車ではありません。ヤフオク出品を続けるうちに、写真にはまりました(写真はミニカー)。いかによく見えるようにと考えながら撮るのは、楽しみでもあります。風景を撮りに、娘と自転車に乗って出掛けたりもします。かかるお金、ほぼ…

自分が感じること

ここ二週間せどりでメルマガやサイトに書いてあることを色々実践してみました。情報が出回ったとき、全てではないが、その手法は使えないことが、あまりにも多いことに気づきました。参考にして、自分で自分にあった方法や、今にあった方法を探していくこと…

やっとFBAに荷物を送った

昨日やっとAmazonのFBAに荷物を送りました。数ヵ月前はFBAって言葉も知らず、アメリカの組織かなんかだと思ってました。初めてすることは、時間がかかるけど、二回目は割りとすんなりできるんですよね。一回やるのと、やらないのでは大違い。有名なことわざ…

こうしたら売れたけど、もっとお役に立ちたい

最近ヤフオクで釣りのセットがよく売れる。これ↓薄利だけど、糸巻きとかをしてあげて喜ばれたので満足しています。何十年も釣りをしてきましたが、初心者の人とかに必要なものを教えてあげて、喜ばれることは嬉しいものです。ちょっとしたわからないこととか…

現代にもすごいおじさんが…

今日はBOOK・OFFでCD、DVDと本が20%オフなので、オープン前からせどりのための仕入に行きました。お店に到着すると、先客が7名ほどいました。中でも先頭のおじさんがすごかった。見た感じ60歳前後ぐらいの人ですが、ドアが開くと、ダッシュで店内へ。かごを…

あきらめない

毎日くたくたになってますけど、なかなか結果がでません。まあそんなに簡単にうまくいったら世の中みんな悩まなくてもすむか。今日伊能忠敬の話を聞きました。日本で初めて測量を行った人ということぐらいしか認識がありませんでした。自分は何てつまらない…

ああ感謝

ここ最近嫁がインフルエンザにかかっていたので、家事と子守りとヤフオク配送手配におわれた。忙しかった。仕事終わりの家事って想像を遥かに越えて大変だ。共働きの奥様方に頭が下がる思いでいっぱいです。ああ、嫁さんいつもありがとう。感謝。合掌。

価値ってなんだろう

ふと考えた。今はネットでいろんな情報が無料で手に入る。技術的なこともYouTubeを探せば、詳しく手順を説明したものがある。遠くに人に会いに行かなくても、SNSで仲間を作り、動画で会話ができる。なのに事をひとつとして成し遂げられないのは、意識が広い…

家族がみんなインフルに

最近調子が悪い日々が続いていました。のどがらがら、頭はくらくら。風邪なのか、もう一週間この調子です。そんなこんなしてたら、嫁と子どもがインフルにかかってることが判明。今のところ私は無事です。こういう事態になると、あらためて健康の大切さを感…

夢があるのです

最近体調不良と、株不調により気が萎えていました。萎えてくると、今目の前のことや、狭い範囲のことしか見えなくなる。変わりたい、変えなければいけないそう思ってお正月もテレビも見ないで、色々と思考に明け暮れました。そうだ私には夢がある。流されて…

年が明けて二週間をふりかえって

結構あれやこれやとやってますが、どれも空回りぎみですね。売買日記も作る前にどんどん損出してますし。やばい。今年は本当に日経平均2万円届くのだろうか。何か危険な感じがものすごくします。

体調がすぐれない

最近風邪気味で体調をくずしています。 健康なことがどれだけありがたいか、わかります。 今日はAmazonのFBA出品の準備をしました。今までやったことのないことを始めるのは非常に時間がかかります。先日買ったウインドウズのタブレットを使用して出品作業を…

今日選んだ自分の行動は正しかったのかな

今日はヤフオクの出品、梱包作業で半日過ぎました。今僕には目標がある。今日はもっと早く作業を終わらせて、するべきことをすればよかった。売買日記を早く作らなきゃ。本当に一日の過ごし方の選択によって、自分の未来が変わるということがわかり始めまし…

OCO注文

前から株で損切りと利益確定同時に発注できたらよいなと感じていましたが、やはりあるんてすね。今日はじめてOCO注文という言葉を知りました。そんなことも知らないでやってた訳ですけど。よく調べてみると、私が使用する証券会社の株取引では、このOCO注文…

ダメよ、だめ、だめ

昨日はなかなか売れなかったヤフオクがたくさん売れました。色々考えて形を変えて結果に繋がった。試行錯誤って大事ですね。いろんなメルマガ読んで、情報を得た気になっても、実際に自分でやってみないとだめということがわかりました。今日は昨日のダウ平…

本気モード空回りぎみ

正月休みから少し空回りぎみです。株も調子が悪く、ヤフオクもいまいち。今までだったら、ここで何もしなくなってしまいます。昨日何かの記事で、人と同じことをしていてはダメだとかかれているものを見ました。多くの人が戦意喪失状態になっている時に、い…

初仕事

今日はヤフオクの梱包におわれてました。個人使用ものばかりですけどね。そういえば最近Amazonの大口出品に登録しました。梱包作業から解放されるのを夢見て、FBA出品にしていく予定です。それにしても株価元気がありませんね。GRIFとかの影響っていつからで…

明日からお仕事楽しみ

長い連休もいよいよ最終日です。このお休みはゆっくりできました。 トレードや、転売の準備も万全です。 本気モードでスタートダッシュをかけますよ。 しかし昨年暮れの株価の下落が気になります。本年度はどの証券会社も上昇予想をしているようです。明日の…

最近気づいたこと

今日は、子どもたちと凧揚げをしました。子どもたちは大喜び。去年のお正月に使用した凧を使用したので、実質かかった料金0円。改めてお金をかけなくても楽しめることがたくさんあると感じたのでした。 最近ネットショッピングをしたり、お小遣いサイトを利…

うれしいこと

年賀状をいただいた方から温かい言葉をいただきました。 ありがとうございます。 人から認められたい。自分の中には認めたくないですが、人以上にこの意識が強い。だから人の言葉に翻弄もされます。 坂本龍馬に憧れます。とくに自分の信念を曲げず、事を成し…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。今年は皆様の展望が開けていくよい年になりますように。