ここから

未来のビジョン

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広島県中東部神石高原町標高700Mにある仙養ヶ原ふれあいの里は、リーズナブルな料金で広大な大自然が満喫できる

広島県神石高原町にある仙養ヶ原ふれあいの里。標高700Mの高原にあります。 ここに6人用で10,800円、1人あたり1,800円程度で泊まれるログハウスがあり、今回6人で宿泊してみました。 8畳の部屋。6人が泊まるには少し狭いか・・・。他にもトイレとユニットバ…

グーグルマップをブログなどに読み込む

昨日会社のホームページにグーグルマップを読み込みました。 簡単にできたのでやり方を書いてみます。 ①グーグルマップで最初に表示したい地域を検索する。 ②メニューをクリック。 ③地図を共有または埋め込むを選択 ④地図を埋め込むを選択。 ⑤下に出てくるコ…

もののかち

先日知人から預かった骨董品の価格を、質屋で見積りをしていただいた時に聞いた話。ここ10年で価格が10分の1程度になっているものが、たくさんあるという。いくら仕入れても買い手がないために、そうなるのだとか。この手の話が、今後あらゆる場面で出てくる…

こんな人になりたいという人に出会っていた

10年前に、この人のようになりたいと思う人に出会っていました。その時はまだ自分がどうしたいのか、どうすれば楽しいのか、どんなことに喜びを感じるのか、まったくわかっていなかったのです。自分の父親ぐらいの年齢のかたでしたが、とにかくなんでも挑戦…

釣れない釣りを変えよう

この季節になると昔よく釣りにいったことを思い出します。「釣りは釣れない」そんなイメージを持っているかたも多いのではないでしょうか。適当な時間に、適当な場所に行ってもなかなか釣れません。しかし条件が、合えば爆釣することがたくさんあります。と…

相談することを甘くみちゃいけない

これまでもたくさん迷い、そして悩んできました。いろいろか悩むと、何に迷っているのか、何が一番問題になっているのかわからなくなります。そんなとき、誰に相談するのが一番ベストなのかも考えないまま、身近な人に相談したりします。これが、結局現状か…

最近学んでいること 可能性はある

最近WEBのことを学んでいます。参考にしているサイトは↓これhttp://dotinstall.comドットインストール。1つ3分の動画でホームページ作成や、プログラミングのことなどを学べるようになっています。結構分かりやすいし、サクサク進めます。おかげで簡単なホー…

世の中が変わる

セブン&アイ・ホールディングス業績悪化のために今後5年間でイトーヨーカドーを最大40店舗、閉鎖することを検討中だそうです。最近せどりをしていても、地場のスーパーなどでおもちゃコーナーが撤退していたり、空きテナントになっているところをよく見…

不安をふりはらう

凍傷により両手9本の指・第二関節から先を失った登山家の栗城史多氏が、再びエベレスト登頂を目指しているそうです。これまで栗城さんのことを知りませんでしたが、つい先日テレビをたまたま観ていて、上記の特集をしていたため知りました。これは偶然なのか…