ここから

未来のビジョン

2014-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

今日はおおみそか。休みの3日間は株価とヤフオクの商品の売れ行きばかり気になって、時間を無駄にしてしまいました。見ても結果は変わらないのに・・・。 限られた時間をいかに有効に使うかが来年の鍵となりそうです。結果は「寝て待て」です。最近メルマガ…

久しぶりに映画を見ました。ダークニャンのメダルゲット

今日は子どもと妖怪ウォッチの映画を見に行きました。 連休に入っているから人が多いだろうなと思っていたら、そうでもなかった。 子どもの付き合いのつもりで行ったので、スマホで株価でも見てようと思ったのですが・・・思わず見入っちゃいました。これお…

今日から休み

今日から休み突入です。午前中は大掃除。水回りをきれいにしました。 夏と冬で2回ほど掃除しますが、すごい汚れでした。 今日は旧友と忘年会。一年に数回しか会うことがなくなりました。 しかし、それでも旧友と会うと年月が経っていることを忘れますね。 い…

なにか年末という感じがしません・・・

何故でしょう。なにか、年末を迎えているという感じがしません。 街の人も例年より少ない気がします・・。きっと気のせいではないでしょう。 ある大手企業の人に聞きましたが、その会社では、今年から忘年会と新年会をひっくるめてやるそう。他の周りの人に…

はじめての空売り

今日初めて株の空売りしました。株主優待を狙ったつなぎ売りです。利益確定ができました。そろそろ日本株全体が下げ相場になるのではないかと感じています。次の下げ相場では、いろいろ学びながらトレードを行っていこうと思います。

オフィス2013インストール

おはようございます。 朝5時から起きて、オフィス2013のインストールしてます。無料のオープンオフィス使って我慢していたんですけど、限界が来ました。最近のエクセルの機能すごい。クオリティの高い資料の作成などが簡単にできますね。 ずっと、買いたい…

100文字ほど書いた文章を見て、ふと思う。

この文書なんのために書いているのだろう。消した。 おしまい

本当に大切なもの

持つことのリスクと本当に大切なものはごくわずかしかない。2014年の頭ごろにメモとして残していた言葉です。何が大切か。なぜ大切か。なんのために必要か。たしかに大切なことそんなにたくさんないですね。

ルーブル急落ロシアに学ぶこと

ロシアの通貨ルーブルが急落していますね。食品の値段が倍になってるとか。プーチンは2年間は、どうなもならないとの見解を明らかにしました。しかしあるテレビで、国民にインタビューしている姿が報道されていましたが、どこか遊びに出掛けることができな…

LINE株気になります

LINE上場いつになるんでしょうか。決済手段のLINE PAY、セキュリティさえ安心することができれば、最強のツールになる気がします。保険や証券などの販売で、そのあとのサポートもできると思います。 先日高齢のペットロスの知人に、見せたい動画があって、ア…

いやよ、いやいや

今日の雪はすごかったですね。寒かった。持っている株も損切り設定ラインギリギリから始まって、なんとか持ちこたえました。1500以下で成行設定してました。冷や汗でましたね。しばらく、あがったり下がったりが続くんでしょうか。しかし、うまくやればこの…

妖怪のせいかもしれない

今日は寒かったですね。少し体調を崩してしまいました。株価の下落もひどいですね。持っている株も今日だけで相当下がりました。 こんなときにも冷静に対処する力がほしい。最近常々そう思います。何をやってもうまくいかないとき、自暴自棄になって投げ出…

変えるということ

「変えたほうがよいだろうけど、またにしようか」こんな選択を自分はたくさんしていることに気づきました。 過去に入った必要のない保険の見直しや変更、高いプランのままの携帯契約など数えると、きりがないくらいたくさん出てきます。 その裏には、「変え…

選挙なんですね

寒い日が続きます。雪も久々に結構降りました。子どもだけは大喜び、大はしゃぎでした。 子どもは雪を見るとなぜあんなに喜ぶのでしょうか。忘れた感覚を思い出させてくれます。 話は変わりますが今日選挙なんですね。これほど盛り上がらない選挙する意味は…

このデーター本当でしょうか?

実はサラリーマンの67%もの人が、副業をしているそうです。 ※転職サービス「DODA(デューダ)」調査を引用 7割ちかい人が副業?少し驚きました。 多くの企業が副業の禁止をやめるのも、そう遠くないかもしれません。 副業ではないですが、今株のトレード…

ネットビジネスについて思うこと

最近ネットビジネスのメルマガを読んでいます。 どれもこれから会社、国には頼れないので個人で稼がないととあおってくださいます。 しかし、会社がたくさん倒産したり、ハイパーインフレになったら転売、アフィリエイトなどしている場合じゃなくなるような…

株初めて逆指値で売りいれてみました

株を初めて逆指値で売り入れました。今まで感覚で損切りをしていました。これからは大きく下げる局面もありそうりなので、今回は購入価格からマイナス5%で売りを入れることを決めて購入しました。これでサラリーマンの私でも安心して株取引ができます。 そ…

一年ぶりの更新

一年ぶりの更新。 結局簿記も英語もしてないな。エブリディイングリッシュ注文したけど聴いてないし。自己嫌悪。 しかし、パチンコはすっかりやめました。 始めたことと言えばヤフオク。3か月で身の回りのものを売って結構な金額になりました。 自分でお金…

半年ぶりの更新

半年ぶりに更新しました。いろんな意味でサボってました。 株の収支は結構好調ですが、パチンコ収支は散々でした。 たぶん半年で15万近くやられてた。この間10万買ったのでマイナス5万くらいかな。 タバコの煙で体に悪いし、何せ時間の浪費半端ない・・…