ここから

未来のビジョン

自分の好きを形にする

 最近地方創生の影響でしょうか。

やたら地方移住の話があちこちで見られます。

自分が興味があることだから目につくという面も大いにあると思いますけど。

jimococo.mag2.com

 最近写真を撮るのが好きになった影響か、写真のような古い日本家屋の雰囲気がとても好きです。

jp.pinterest.com

昔からそうなんだけど、好きな食べ物も古臭い質素なものが好きだったりします。もちろんお肉も大好きですけど、ずっと食べたいかっていったらそうでもない。健康にも良いものを食べると気分もよくなるし。

ムームードメイン ムームードメイン ムームードメイン ムームードメイン
 

 

帝釈峡で食べた団子汁。めちゃくちゃうまかった。

f:id:youji82:20150927130540j:plain

神石高原町のこんにゃく。こんにゃくってこんなにうまかったのか・・・。

f:id:youji82:20150926192007j:plain

ゆずを刻んでかけた豆腐。ああ、香りがたまんねえ。豆腐もクリーミー。

f:id:youji82:20160118190155j:plain

野菜はぬか漬けにしたらうまい。セロリがこんなにおいしいとは・・・。

f:id:youji82:20151112193612j:plain

 

youji82.hatenablog.com

 

高速のパーキングで買った80円のドーナツ。その辺のケーキ屋のスイーツを食べるより満足です。

f:id:youji82:20160110100346j:plain

1本1500円くらいの安いワインでも結構うまい。古民家でワインなんか飲んだらおしゃれやん。

f:id:youji82:20151010062831j:plain

結局好きな食べ物って高いわけじゃないんです。嫁さんはおにぎりが一番好きだというし、娘は卵ご飯があると幸せならしい。

古民家の写真を見ていて、囲炉裏に鉄板をひいてお好み焼きを焼いたら、楽しいだろうとか想像してしいました。

そういえば昔学校のストーブで焼き肉をしたことを思い出しました。あの頃が一番楽しかった。

興味わいたりワクワクするものを選んでいくことって大切なのかもしれない。

人生一回しかないし。

 あとはライフワークですねえ。