ここから

未来のビジョン

食事を変える

昼食を食べながら、ふと感じたこと。

 
昔はよくマクドナルドで食べていたのに、行くことがほんとうに少なくなりました。
世間でもそうなっている。少しでも体に良いもの、健康になるものを食べたい。そんな人が増えているのでしょうか。
この先きっと70歳まで働かないといけない時代が来る。
少しでも健康的な食事をすることは、転ばぬ先の杖となるのではないでしょうか。

 

安くてうまいもの。高くてうまいもの、健康に良いもの。選択の趣向は様々あります。
大切な人と贅沢な食事で気分を盛り上げるのならば、それは大きなプラスで、大変貴重な時間になります。素敵な人とワインなんか飲みながら、語らうのは最高に心地よい。
 
それはそれとして、普段の食事で私が注目してるのは、安くて健康的な食事。自給自足的なもの。
 
私は菜の花が大好きです。
 

f:id:youji82:20151021231821j:plain

 
次に好きなのが、茄子の糠漬け。
 

f:id:youji82:20151021231838j:plain

 
3番目に好きなのが、ご飯にかつお節をまぶして、牡蠣醤油をかけその上からマヨネーズをかける。
 

f:id:youji82:20151021231858j:plain

 
この3つがあれば結構満足だなあ。
 
自給自足的な生活に憧れます。
 
あとは現金が入ってくる仕組み作りをしなければいけない。
 

f:id:youji82:20151021233810j:image