ここから

未来のビジョン

広島市植物公園のイルミネーションは、想像以上に幻想的な空間だった。

f:id:youji82:20151206170110j:plain

花と光のページェントと題して、イルミネーションのイベントが行われている広島市の植物公園に出かけてみました。

 

f:id:youji82:20151206174350j:plain

f:id:youji82:20151206175221j:plain

f:id:youji82:20151206175416j:plain

f:id:youji82:20151206182842j:plain

f:id:youji82:20151206183100j:plain

f:id:youji82:20151206180926j:plain

昨年も行ったけど、パワーアップしているような感じがしたのは気のせいだろうか。人もそんなに多くなくゆっくりとくつろぎながら、幻想的な空間に酔うことができました。

イベントのチラシはこちら↓

http://www.hiroshima-bot.jp/info/pdf/2015_winter_yakan_kaien.pdf

 

植物公園は以前からよく写真を撮りに行っています。年間を通してきれいな花がたくさん咲いている印象。春は桜、夏も花の品種は忘れましたが、色鮮やかな花 が咲いていました。何度も訪れる方は、広島市の動物園、森林公園の昆虫館、植物公園で使用できる年間パスポートがお得です。

www.hiroshima-bot.jp