ここから

未来のビジョン

こうしたら売れたけど、もっとお役に立ちたい

最近ヤフオクで釣りのセットがよく売れる。これ↓

f:id:youji82:20150125222506j:image
薄利だけど、糸巻きとかをしてあげて喜ばれたので満足しています。
何十年も釣りをしてきましたが、初心者の人とかに必要なものを教えてあげて、喜ばれることは嬉しいものです。ちょっとしたわからないこととかがあったら、ラインで教えてあげればいいですよね。「ここのサイトが分かりやすいよ」とかでも、初心者の人にとっては、ありがたいじゃないですか。報酬はアフェリエイトで、「僕のサイト経由で買ってね」ってぐらいでいいんです。

お金をかけずに楽しめる、釣りの始めかたとか気になりませんか?
エギングはいいですよ。一度道具を揃えれば、ガソリン代があれば楽しめます。滅多に釣れませんが、ドキドキ感が味わえますよ。
釣りに限らずですが、これからお金をかけずに楽しむ方法を探る事が、大切になる気がしています。船釣りやゴルフに行くことをやめたのも、お金がかかるから。お金が気になって楽しめなくなりました。この趣味10年後も続けられるのかなって。明らかに自分の収入に見合っていない遊びだということを感じていました。
やりたいことがたくさんでてきたので、最近エギングにも行ってませんけど。
実は前々からこんな感じでFPの仕事がしたいというのがあります。釣りはすすめられるけど、またまだFPの知識は足りない。「その保険あそこがいいよ、ラインで資料送っておくから、僕のサイト経由でお願いね」みたいな。まあ自分で調べようと思ったら何でも調べられるんですけど、今の時代。自分にしかできないことがほしい。
せどりとトレードのノウハウ、成功体験を得たいのも、このことが大きいんですよね、きっと。