ここから

未来のビジョン

現代にもすごいおじさんが…

今日はBOOK・OFFでCD、DVDと本が20%オフなので、オープン前からせどりのための仕入に行きました。
お店に到着すると、先客が7名ほどいました。中でも先頭のおじさんがすごかった。見た感じ60歳前後ぐらいの人ですが、ドアが開くと、ダッシュで店内へ。かごを持つと3分もたたないうちに30本近いDVDが、かごの中に。しかも限定ボックスのものばかり。事前にリサーチをしていたのか、驚くほどのスピードでした。頭にきたのは、かごに積んだあとAmazon価格チェックしたのか、何点か戻し始めたではないですか。しかしおじさんのあまりの必死な形相に、何かいたたまれなくなってしまったのです。こうはなりたくないなとも少し感じました。まあ、そんな甘い考えだから仕入れできないのかもしれないけれど。今日は自分の思い描いていることに、必要な知識の本とDVDを買いました。そのまま出品しても利益がでそう。自分の勉強に読んだあと、出品しようと思います。今売れるからという観点だけではなく、今後必要になるといった観点で必要なものを仕入れ、自分への投資も含めて行っていくのが、自分にはよい形だなと感じました。
今日も感じたのですが、BOOK・OFFせどりは日に日に難しくなっているのでは?おじさんがあさったせいもあるのか、残っているので利益が出そうなDVDは皆無でした。本にしても自分は、IT関係の本を読んだあと出品するのですが、新しいものはどれも定価の5掛けでした。自分で勉強したあと、プラマイ0にするのがやっとだ。まあ勉強になるのでありがたいですが。
そうはいっても、月10万円の利益をあげる目標があるので、BOOK・OFFの帰りによったディスカウントショップで見つけて買いました。

f:id:youji82:20150124203000j:image
1個1800円。1個古い型のが混じっていたので自宅で使用することにしました。あとはAmazonへ出品します。この機械テレビでネットができるようになるものですが、なかなか便利。さっそく子どもがテレビでYouTubeみてます。

f:id:youji82:20150124203805j:image