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未来のビジョン

ダイエットにまだお金使ってるの!? 3ヶ月で5キロを減量させた3つの方法

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ダイエットの方法ってありすぎでしょ

器具を使うモノから服用するものまで、ダイエットには相当お金をつかったよという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

一昔前だったら、ビリーザブートキャンプだったり、今だったらワンダーコアとか。何が効果的で、どれが一番いいのやら・・・。

ライザップという完全個室のマンツーマントレーニングも話題になりました。

入会金が5万円で、コース料金が最低でも298,000円するんです。結果が出るとめちゃくちゃ話題にもなりました。結果がでなかったら返金保障が付いているんです。結果にコミットするってやつです。その自信気になります。

私もライザップの写真のような肉体になってみたいですけど、30万以上ってのが正直厳しい。お金に余裕のある人は、サクッとやってみると、モテまくりでめちゃくちゃ楽しい夏がやってくるかもしれない。

ライザップは個別に管理されるってとこがみそなんでしょう。ダイエットはリバウンドとかもあるし、結局大切なのは続けることで、最新の新しい器具や目新しい食事療法を手当たり次第に探していると疲れていやになっちゃいます。

もしあなたが、ライザップに入会するお金がないなら、大切なことはたくさんある運動の中で自分が楽しく続けられる方法はなにかという点です。

走ることが好きな人もいれば、ヨガなどだったら続けられるという人もいるかもしれません。自分にあった続けられる運動を探すことが肝だと思います。

私が3ヶ月で5キロ減量させた方法

 実は私が3カ月で5キロを減量させた方法は一切お金を使っていません。

ライザップ広告までの筋力は全くついていませんけど、腹筋は少し割れましたよ。

食事量を減らしたり、簡単な運動を毎日続けたくらいです。

実践したことはしたの3つだけ。

  1. 続けられる運動を一つ選んで続ける

  2.  お米を取る量をこれまで取っていた量の3割減らす

  3. 水を摂取する

1.続けられる運動を一つ選んで続ける

過去にランニングをしていたことがあります。3日坊主ではなかったけど、3週間くらいでやめたかな・・・。

夜間に走っていたんですけど、仕事が遅くなったり雨が降ったりすると走らない日が何日か続いたりするんです。そうすると、走り始めるのがめちくちゃ億劫になるんです。寒かったりしたら間違いなく家からでなくなります。

やり始めたら、なんてことはないことでも、始めるまでの労力が必要なことって結構ありますよね。禁煙だってそう。10年間一日2箱近く喫煙していた私が、その後8年禁煙しています。これもやっぱり最初の3ヶ月続けることが困難なわけで、禁煙できない人のほとんどがこの3ヶ月の間に吸ったり、辞めたりを繰り返しているんですよね。

禁煙の話はまた別の機会にさせてもらいます。

話をダイエットに戻すと、高い会費を払って通うトレーニングジムなんて挫折した人が周りにもたくさんいます。ライザップのように管理もされません。結局通わなくなり、さらにお金を払ったのに続けられなかったという自己嫌悪のおまけまでついてきます。

繰り返しますが大切なのは、自分が続けるのに一番労力がいらない運動を見つけ続けることです。

ちなみに私が毎朝続けていた運動はこれ。

 毎朝10分。完全無料です。

2.お米を取る量をこれまで取っていた量の3割減らす

もともと米をあまり食べていなくて夕飯の茶碗一杯だったんですけど、それを3割程度減らしました。

最初は少し物足りなさを感じたりもしていましたが、3日ぐらいしたらなんともなくなりました。むしろ、少し空腹感を感じているくらいがいろんなことに集中できて、体調も良い感じがします。

意識はしていなかったけど、お米は冷めたものを食べることが多かったです。夏だったから暑いのでそうしていただけなんですけどね。

冷たいお米を食べることと太らないことには深い関係があるようですね。

 

komenana.com

3.水を摂取する

これまた夏だったからというのも大きいんですけど、とにかく水をよく飲みました。1日に2リットル近く飲んでたんじゃないかと思います。

習慣になると、何か食べていた時間も無意識に水を飲んでたりしてました。

以前はコーラーとか缶コーヒーとかめちゃくちゃ飲んでたんです。一番いいことは水を飲みだしてこれまで感じたことがないくらい体調がいいことです。

最初はコーラーや缶コーヒーに比べて味気ないなって思ってたんですけど、飲みだしたらそれ以上に癖になりました。どうしてもただの水じゃあ満足できない時は、少量のフルーツの果汁が入ったやつを飲んでました。

初夏はダイエットを始めやすい季節

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以上の3点を踏まえると、初夏にダイエットを始めるのにはもってこいです。冬に冷や飯を食べたり、冷たい水を飲む気がしないですからね。

夏は海に行ったり、プールに行ったりすることも多いでしょ。私も、海やプールに行きますが、やっぱり腰がくびれた異性をみると振り返ってしまいます。やっぱり誰でも、もてたいですよね。ダイエットを始める最大の動機づけになります。

それ以上に大きな価値を感じたのが食事を減らしたり、適度な運動を続けると信じられないくらい体調がいいことです。なんか身軽な感じで、食後でも眠くなりにくかったり、けだるい時間がかなり減ったように思います。

よく言う成功者に筋トレをする人が多いというのは偶然ではなく、身体を鍛えることで行動力が増したり、前向きになったりする実験結果もあるそうです。

健康的にさらに、見ためにも素敵慣れるダイエット。初夏にはじめるにはもってこいです。

昨年は少し冬にリバウンドしたので、(ただお菓子を食べまくってただけですが)冬にも続けられるダイエット法を発見したらお伝えします。