ここから

未来のビジョン

もう3月ですか

寒くなったり暖かくなったり、最近体調を崩し気味でした。

 娘の体操の発表会があるということで、晴れの舞台を見てきました。

2年続けてきた体操をやめるというので、今回が最後の大会。

自分も随分とたくさんのことを始めてはやめるを繰り返してきましたが、娘もそうなってしまうのかと少し気がかりです。

バランス感覚がないらしい。

鉄棒だけは保育園のころから得意でした。4歳のころ逆上がりを連続で5回とかしていました。

https://www.instagram.com/p/BCUlLErqqaY/

得意技#ファインダー越シノ私ノ世界 #写真撮ッテル人ト繋ガリタイ #写真好キナ人ト繋ガリタイ #followback #photograph #lovers_nippon#instagood#instafollow

それでももう体操はやめてしまう。なんかもう少し頑張ってみたらとか、もったいないなとかそんなことを思ってしまう。

まあ自分がいろいろ辞めては始めるを繰り返した経験から、何をしてもそんなに簡単にうまくいかなことを知っているからそう思うわけです。

それでもその時々でいろんなことを感じながら本人は一生懸命なんでしょうけど。

いろんなことをやめたり始めたりしていることが多い人ほど、いろんなことを考えていて、自分がいきいきとしたい、少しでもいいようになりたい、そして他人から認められたいと考えていると思います。僕はただたんに飽き性なだけですが。

何かを始めることには労力がいります。なにも考えず惰性的に続けることの方が楽な場合もあります。

まあ、これからの時代はいろんなことをすることはよいことで、いろんなことにやる気だけは失わないように工夫することの方が大切だと思います。世の中の変化が半端ないですし。

体操の帰りに食べて帰ったパン屋さん。

Pantasy(パンタジー)


f:id:youji82:20160302001447j:image

f:id:youji82:20160302001505j:image

何と全部100円。選ぶだけでワクワク楽しい。しかもうまい。またいこ。

– ノマド起業de田舎暮らし ここからアフィリエイト