ここから

未来のビジョン

2016年いまここから一生懸命生きよう

f:id:youji82:20160101052541j:plain

 あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

今年は皆さまにとって、展望が開けていく一年になりますように。

 

今年の私の一年は、まさに崖っぷち。この言葉が非常にぴったりとくる一年になりそうです。年齢においては30代最後の一年。一瞬一瞬を大切にしてワクワクすることを優先的にやっていこうと思います。

昨年末同年代の旧友と飲んでいた時の話です。

公務員がいたり大きな病院の職員がいたり。安定した世界で生きている友人と話しをしていても、みんな危機感を持っていました。年収なんて800万あったりするわけです。

何の不安を持つ要素もないように見えるけど、失うものがあるほうが人間不安なることもあるものなんですね。

不安に打ち勝つには怖くても前に進むしかないと前にどこかで聞きました。やろうとしていることを坦々としていくしかないですね。

そういいながらもう昨夜は、紅白歌合戦をみながら、だらだらと過ごしてしまいました。これはこれで、感じることもたくさんあったのでよかったのです。

今回の紅白は全体的に過去の曲を歌う方が多くて、原点回帰的な感じが全体にありました。

終盤50代のアーティストがたくさん出てきて、そのパワフルさにとても良い刺激を受けたのです。XのYOSHIKIさんはもう50歳なんですね。裸になってドラムをたたく姿に、ものすごい勇気をもらいました。自分もはっちゃけっててもいいから、YOSHIKIさんのようなパワフルな50代になりたいと本気で思いました。

YOSHIKIさん驚いたのは見た目だけじゃなくて、しゃべり方まで二十数年前、自分が中学生の時見ていた姿と変わっていない。本当に独特なオーラがあります。いやかっこいい。

私はよく年を若く言われ貫禄がないと言われたりするけど、この際もう貫禄を持つのはいいやという感じになってきました。このおっさん、年齢不詳だけど一体何歳?。貫禄も何もないけど、いろんなことに一生懸命だなっていうのもいいかと。そのためにはとにかく健康でいることが必要ですね。健康は幸せでいるための一番の秘訣かなと感じています。食事はあまり取りすぎず、毎日筋トレを続けている理由でもあります。今年も筋トレは続けよう。腰の調子とか一時悪かったけどかなり改善しました。食事は、この年末随分と飲んだり食べたりしてしまいましたけど。普段はあまり食べないように気を配っています。

この一年、お金を稼ぐ仕組みを作りながら、健康に留意し、家族との絆を取り戻したいと思います。

失うことを怯えず、アグレッシブに動くぞ。