ここから

未来のビジョン

研究テーマ

一年以上何かに悩み葛藤し続けたことがあるかないかで人生の考え方や、生き方が大きく変わってくる話をよく耳にします。

 

病気がちだったり、借金などがあれば、悩み葛藤し続けるしかない状況になります。

このような状況に陥った経験がある人に成功者が多いのは、いつ何が起きてもおかしくないと、平穏な日々に感謝をしながら、懸命に生きているからかもしれません。

これまで裕福ではありませんが、食べることに困ることもなく、大きな病気もしてきませんでした。健康で普通に生活できる毎日が当たり前になっているのだと思います。

今後健康保険で医療を受けるときにも、自己負担が引き上げられたりすることが考えられます。これまで当たり前だった、調子が悪くなったら病院にいくということも難しくなっていくことが予想されます。

最近視聴したセミナーのなかで、人生に大切なこと5つありました。

 

  • お金
  • 異性
  • 食事(健康)
  • 友情
  • 睡眠

 

このなかで、幸せになるために大切にしなければいけないのは、うえの3つでお金、異性、食事ということでした。異論はあるかもしれませんけど、私は納得できました。

お金を得ることだけが幸せではないと知っています。大切ななにかを守りたいとき、大切だと思うことををしようとしたときお金が必要だというのも変えようのない事実です。

お金、健康、幸福もう一度考えていこうと思います。