ここから

未来のビジョン

個人の時代が到来する予感。宮島の魅力を伝えるブログがすごい。

f:id:youji82:20151120112409j:plain

 

www.kinsui-villa.jp

宮島の魅力を伝えるこのブログすごい。

 

宮島にもかっこいいサイトがあったらいいのにと思っていたら、ありました。

宮島にある旅館錦水館の若旦那ともちんさんのブログ。とても見ごたえがあるし、華があり魅力がある。個人でこれほどまでにクオリティーが高いものを作ることができのかと驚きました。

おそらく月千円の費用があれば、このブログを運営できるでしょう。お店はここまでこだわってPRを作れば、お客様にもきっとその思いが響きますよね。お店を経営されている方は、集客、ファン化のお手本になるのではないでしょうか。

記事を見ていると、ともちんさん仕事に対する考え方とかも、めちゃくちゃかっこいいんですよね。

 

www.instagram.com

インスタグラムの写真もすごい。ずっと宮島に住んでいたら、四季折々昼夜問わず、景観を写真におさめることができるわけです。うらやましい。写真に見とれてしまいました。

魅力を伝えるのに、費用をかけずにこんなにアピールができるのです。インスタグラムの可能性もすごいなあ。

最近インスタグラムで、ネイルやヘア-カットの写真をお店が掲載して、宣伝しているのを見かけます。近いうちに飲食店も含め、インスタグラムで集客するのが主流になるのではないでしょうか。

そういえばこの間、地名で検索したのにデリヘルの写真が出てきました。色欲には視覚にうったえかけるのが有効なんでしょうね。利用しそうになりましたよ。利用してないですよ^^視覚にうったえかけるって、ものすごいアピールになるんですよね。

 

 それにしてもこんなに身近な地域から、すごいお手本を発見できました。ある意味感動でした。1年内にこれくらいすごいサイトを作れるようにしていきたいですね。サーバー契約して、ワードプレスでブログを作ろうかと思うこの頃です。