ここから

未来のビジョン

安らぎの聖地三瀧寺。非日常空間に魅せられました。

広島市内から10分程度のところにある、三瀧寺へ紅葉を見に行きました。

静寂厳粛な雰囲気で、気が引き締まりました。

風情があるというのでしょうか。この雰囲気本当に好きです。

 

f:id:youji82:20151129113747j:plain

 

紅葉もめちゃくちゃきれいでした。

f:id:youji82:20151129104827j:plain

 

多宝塔は、和歌山県八幡神社より戦後原爆死没者慰霊のため移築されたもので、県の重要文化財にしていされているらしい。

 

f:id:youji82:20151129114022j:plain

 

三瀧寺にはその名の通り3つ瀧があり、この瀧は梵音の瀧。瀧を見ることができるところで、広島市内から一番近い場所かも。

f:id:youji82:20151129113323j:plain

 

本堂にある仁王像。邪鬼をつかむ表情はとても迫力がある。

f:id:youji82:20151129112719j:plain

 

帰りに入り口のところにある喫茶店に寄ってみました。

f:id:youji82:20151129121533j:plain

 

空点庵

f:id:youji82:20151129114320j:plain

 

コーヒーとわらび餅セット800円。わらび餅はこれまで食べたわらび餅の中で、一番やわらかかった気がします。コーヒーもこだわっている感じでした。行ったことのないお店に行くのもいいものです。他にうどん、むすび、ぜんざいなどがありました。

f:id:youji82:20151129115304j:plain

 

入り口のトイレは古いものですが、本堂に上る途中にきれいなトイレがありました。

f:id:youji82:20151129112457j:plain

 

紅葉が本当にきれいで、本格的な一眼レフで写真撮影されている方が、たくさんいらっしゃいました。

桜もきれいということなので、また春に来ようと思います。