ここから

未来のビジョン

退路を断つ

 ブログを更新する目的について、自分も感じていたことをわかりやすく書いているブログを発見しました。

 

m-ochiai.net

 

結局大切なのはやると決めたことを、やるかやらないか です。

今思えば若い頃なんて、することなすこと3日坊主でした。

何か違うと感じたら、すぐやめてましたね。

そのおかげで、いろんな経験をできたことはプラスでしたが・・・。

学生の頃なんて頭が悪いのに、学校の先生になるんだと本気で思ってました

勉強もしていなかったし、恥ずかしくてあまり人には言いませんでした。これがいけなかった。

『本気で思っているうちに、いろんな人に公言して自分を追い込んでいく。

これが大切なことだったなと思います。

結局、

夢を語るっていうのは、人に言って、逃げ道を絶つということ

ではないでしょうか。 

これまで自分が心の底から、これは夢だなと思えることがありませんでしたが、今はこうしたいというのがはっきり見えています。1年半全力疾走してみます。

 

f:id:youji82:20151029222519j:plain