ここから

未来のビジョン

ラッキーカラーを意識する

f:id:youji82:20151025143031j:plain

随分と昔にラッキーカラーが黄色と知りました。

これまであまり好きな色ではなかったため、選ぶことが少なかった。若く見られてきたので、年相応に見られるように選ばなかったこともあります。黄色はなにか、チープなイメージを持っていました。今は歳をとって黄色もどうかと感じていることが大きいですが。最近は年配の方でも、おしゃれでいろいろな色のものを着ている人を見かけるので、そこまで浮くこともない。黄色のものを増やそうかと思っているこの頃。

色は人へ与える印象も大きく変えます。自分はとてもコミュニケーション下手だと自覚しています。本当は、人ともっともっとかかわりたいのに。かかわり過ぎると、めんどくさいくなるという面も持っていますが。

きっと今までの好きな色青や黒ばかり選んでいたら、とっつきにくいイメージは拭えない。黄色はチープなイメージもあるけど、人を安心させたり、惹きつけるものを持っているように感じます。人と人が笑顔で接しているイメージを描く時、黄色という色がぴったりです。

黄色を見ると心が落ち着くようになってきました。きっと、自分にとってラッキーカラーだというのを意識しはじめたからです。

ただ好きというだけではなく、落ち着くこと、自分らしくなれること大切なんですね。