ここから

未来のビジョン

この先になにがあるのか

朝晩随分と寒くなりました。

秋もあっという間に過ぎるのでしょうか。

最近まで月日の流れが遅いと感じていたことが、感慨深くもあります。

この一年で考えてみるといくつも変わったことがあります。

まだまだ漠然としていますが、あれもこれもやりたいと感じていたことが、「自分はこんなことをしたいんだ」とか、「こんな時に喜びを感じるんだ」ということを深いところで感じられるようになってきました。

数年前までは、本当の自分を押し殺して、変えていこうとする気持ちがあったように思います。そういえば、しゃべることがものすごい苦手なのに、口を達者にしてやり手の営業マンになるんだと本気で思っていた時もありました。

自分を偽ることほどしんどいことはない。

「人に良く見られたい」、「友達が多いように見られたい」、「器用に見られたい」・・・。あげていけばきりがありません。知り合いも少ないけど、いいのです。いざとなったら、助けてくれる人なんて、限られていますから。

人は根本的には変わらない。変わろうとすると苦しい。

それでも、本当に自分のありたい姿、自分が自然でいられるありのままの姿においては、一番良い状態に変わっていけるのではないでしょうか。

物事を熟考する。裏で人を支える。儲かる仕組みを作る。新しい価値を創造追求する。最低限の中に最高の価値を見いだす。

漠然としていますが、自分のこれからのキーワード。よい状態になりつつある。

 

秋が終わり、冬が来て・・・もっと寒くなる。

 

この先何があるのか。


f:id:youji82:20151006224608j:image

 ワクワクします。