ここから

未来のビジョン

広島県中東部神石高原町標高700Mにある仙養ヶ原ふれあいの里は、リーズナブルな料金で広大な大自然が満喫できる

広島県神石高原町にある仙養ヶ原ふれあいの里。標高700Mの高原にあります。

 

f:id:youji82:20150927070334j:plain

 

ここに6人用で10,800円、1人あたり1,800円程度で泊まれるログハウスがあり、今回6人で宿泊してみました。

f:id:youji82:20150927063946j:plain

 

f:id:youji82:20150926164020j:plain

8畳の部屋。6人が泊まるには少し狭いか・・・。他にもトイレとユニットバス有。調理台、ガスコンロ、ポット、炊飯器、食器、鍋など有。1DKのマンションといった感じ。テレビはなかった。

プラス1,500円で外にある、炭つきのバーベキュー用の施設を借りることができました。

f:id:youji82:20150926163326j:plain

施設内にはキャンプ施設もあります。

f:id:youji82:20150927065610j:plain

 

ヤギがいたり、水場があるので、子どもの遊びには不自由しない。

↓この遊具はごく一部。他にも小さなお子様が遊べる遊具がありました。

f:id:youji82:20150927065912j:plain

 

サイトはこちら↓

仙養ヶ原ふれあいの里 公式サイト|広島県の高原リゾート ログハウス・キャンプ場・ドッグラン施設|

 

 

 

大自然もさることながら、実に食べ物がおいしかった。

 

神石高原町純米酒 神雷 720ml1,500円。甘さを感じとても飲みやすかったです。

 

神雷を飲みながら食べた、特産品の神石牛、こんにゃく、しいたけ、どれもみんなうまかった。

f:id:youji82:20150926162918j:plain

 甘さをここまで感じるのは、あまり飲んだことがありませんでした。おいしい^^

 

f:id:youji82:20150926185841j:plain

お隣の比婆牛に比べ油がひかえめな感じかな?

 

f:id:youji82:20150926192007j:plain

ぷりっぷりの触感。

 

f:id:youji82:20150926163925j:plain

香りがよかった^^。今度は松茸を食べたい。

 

 

他にも特産品がたくさんありました↓

広島県神石高原の特産品 │ 神石高原町観光協会

 

 

予算合計8,000円で、焼酎だのなんだのたんまり飲みました。お肉や魚介類も腹一杯いただきました。リーズナブル。