ここから

未来のビジョン

こんな人になりたいという人に出会っていた

10年前に、この人のようになりたいと思う人に出会っていました。
その時はまだ自分がどうしたいのか、どうすれば楽しいのか、どんなことに喜びを感じるのか、まったくわかっていなかったのです。

自分の父親ぐらいの年齢のかたでしたが、とにかくなんでも挑戦する方でした。
自分に作れないものはないかのように。

そのとき一緒に作らせていただいたものがこちら↓  見よう見まねで、ほぼ自分で作りました。

f:id:youji82:20150921081204j:image
上が、丸い形の市販のリールを、紙やすりで削り出して形を作ったもので、
下が、烏賊を釣る時に使う、ヤエンという仕掛けです。

作り方のレシピ的なものも、とってあります。
今では主流になったこの釣り方も、当時はまだ出始めで、メーカーが作ったものより釣れると評判でした。
地域性や、その事柄ひとつひとつの特性にあわせたものを、自分で作っていければ、それはとても大きな価値になる。私がアプリ作成に挑戦してみようと思い始めた理由が、ここにあります。

そういえば、木を削り、船を作ったりもしてたなあ。あのときは意味のないと思えたことも、今では作り方習っておけばよかったと感じるのです。

こんな大人になかなかで会えない。

いろんなことを無駄と思わずに挑戦しよう。