ここから

未来のビジョン

最近学んでいること 可能性はある


f:id:youji82:20150920161453j:image
最近WEBのことを学んでいます。
参考にしているサイトは↓これ

ドットインストール。1つ3分の動画でホームページ作成や、プログラミングのことなどを学べるようになっています。
結構分かりやすいし、サクサク進めます。

おかげで簡単なホームページは作れるようになりました。
HTMLや、CSSがわからなくても、blogなどはできるのですが、誰かがその仕組みを作っているからと思うと、学びたくて仕方なくなってきました。
最終的にアプリなども自分で作れるようになれば、必要性に応じてカスタマイズしたものを、新たに作れる可能性もあります。なんだか、興味がわいて仕方ないのです。ITの可能性ってすごいと感じます。

最近LINEが、ビジネスにかなり浸透してきました。決済もできるようになったことを考えると、すべて事足りてしまう。細かい資料提示などもオンラインでできる。商品の説明も、振り込み、集金も要りません。

私は、物はたくさんいらないと感じ始めています。また、ものを売る営業マンも必要ないと感じています。
これまで物の売り買いは、人と人の関係だから、営業マンの人間性や、懐にどれだけはいるかなど、人の感情的なことが大きく影響していたかもしれません。
これから先のことを考え、どこにもお金に余裕がなくなったとしたら、営業マンがいて割高になった商品を買うでしょうか。ずっとそうだったから、いつも来てくれるからとなるでしょうか。

私はそんな営業をしていて、毎日不安で仕方ありませんでした。

変えていかないといけないことたくさんあると感じます。様々なことが変わりはじめているから。