ここから

未来のビジョン

ワクワクする事


f:id:youji82:20150804062525j:image
自分が心底ワクワクする事がわかってきた。

滝を見に行ったり、崖を上ったり未知なる世界の探検。

普段会話をしていて無意識に楽しいと思うことも、アウトドアの話やガーデニング、いなか暮らしのこと。

テレビ番組も定期的に見ているものと言えば、鉄腕ダッシュのダッシュ島ぐらいだろうか。

非日常的なことに憧れる。そんな生活をインターネットが、可能にしてくれるかもしれないと思うとワクワクする。

心からやりたいこと、夢を実現させたいことが、みえる。
幸い家も持っていないし、縛られるものはなにもない。仕事はそれぞれいる場所で、真剣に取り組んできたつもりだけど、選択を迷ったり、後悔してしまうこともない。
今のこの状況になるために、色々遠回りしてきたのだと、肯定的に考えられるようになった。

あとは、目標を設定して、実行するのみ。後ろに道はもうないから。やめない。道が見えなくなったとき、草を掻き分けて、前に進む道を懸命に探す人生を歩んでいこう。

そう言えば、子どものころ「未知という名のふねにのり」という歌が好きだったなあ。