ここから

未来のビジョン

今日の日経平均株価600円以上下げました。
私の持ち株も相当下げました。
日銀がお金を大量に投入しても、結局世界経済に翻弄されるしかないのか。
中国のバブル崩壊ギリシャのユーロ離脱。大きな転機を迎える予感がします。

話は変わって先日とてもよい体験をしました。
年商100億円の会社経営者との面談の場に立ち会わせていただいたのです。

話を聞いていると年齢も同い年。わかぶりで、話はそんなに得意ではなさそうな様子。客の立場であるこちらに媚びる様子も全くなく、出されたアイスコーヒーもすぐさま飲み干すありさま。正直印象悪かった。

ところが、喋り始めると一転。謙虚に、なんとも優しい口調で、今進めている東南アジアでのビジネスの話をスマートにされる。さすが年商100億円。スケールが違います。
この先の展望がはっきり見えているのか。その毅然と話す姿は、「何が起こってもやり遂げる」そんな強い意志のようなものが見えたのです。

「後ろにもう道はない。」そんな感じでしょうか。

f:id:youji82:20150708203001j:image