ここから

未来のビジョン

はまってます

最近これにはまってます。↓

f:id:youji82:20150129225055j:image
車ではありません。ヤフオク出品を続けるうちに、写真にはまりました(写真はミニカー)。いかによく見えるようにと考えながら撮るのは、楽しみでもあります。風景を撮りに、娘と自転車に乗って出掛けたりもします。かかるお金、ほぼゼロ。ここが素晴らしい!
貧乏人の私にはぴったりだ。一眼レフカメラも6万円でしたけど、きれいに撮れます。フルサイズ20万クラスのものが、欲しくなってきましたけど。
実は車にはまって、ハチロク(写真の車)に乗っていた時代もありました。今では考えられませんけど。燃費が気になるし、改造にかけるお金がもったいない。まあ、若いときにしかできないよい経験をさせてもらったと思っています。
よく聞くのですが、平成生まれの人達は、車をほしがらない人が多いそうです。みんな節約して偉いと思いきや、課金のあるゲームアプリに月数万円使ってたりする。経済的には、こういう消費をする人が増えるとよいのだろうけど。在庫を持たないでよいというのは、ビジネスにおいてとても優位だと思います。こういったゲームにはまっている人が、これから大ヒットゲームを産み出すかもしれない。いずれにせよ、夢中になれることって、素晴らしい。