ここから

未来のビジョン

久しぶりに映画を見ました。ダークニャンのメダルゲット

今日は子どもと妖怪ウォッチの映画を見に行きました。

連休に入っているから人が多いだろうなと思っていたら、そうでもなかった。

子どもの付き合いのつもりで行ったので、スマホで株価でも見てようと思ったのですが・・・思わず見入っちゃいました。これおもしろい。相変わらず団塊ジュニア世代の私たちが、子どものころはやったものを随所に取り入れています。著作権とかどうなってるんでしょうか。


f:id:youji82:20141230181124j:image

とても印象に残った点が、終始一貫してシリアスな場面になっても笑いに変える。この点が幕末のええじゃないかに似ている気がしたのです。今の世の中を象徴している。それにしても株価の下落が不気味です。